暮らし

60cmのカウンター椅子!東谷(Azumaya-kk)のハイスツール購入レビュー

Azumaya バンビ ハイスツール

我が家はカウンターキッチンです。カウンターの高さは95cm。

一般的に売られているカウンター用の椅子「ハイスツール」は大体65cm、ちょっと高いんですよね...

うちのカウンターに合う椅子は何センチやと、小さい脚立にアルミの入れ物を置いたりして理想の高さを探っていきました。

その結果、高さ95cmにちょうど良い椅子の高さは「60cm」だということがわかりました!

早速ネットで調べて東谷(アズマヤ)のハイスツールを見つけたのです。

created by Rinker
東谷(Azumaya-kk)
¥9,780 (2024/03/05 05:45:42時点 Amazon調べ-詳細)

↑写真の椅子は赤色ですが、ベージュとブラウンもあります。

キッタ
ちなみに僕はブラウンにしました。

楽天の方がAmazonより安かったので楽天のモトメガネというショップで注文しました。

僕の注文を受けたモトネガネは製造元の東谷に発注、東谷が日本郵便で我が家に送ってくれました。注文から配達完了まで4日でしたね。

で、実際に届いた椅子がコチラ!

 Azumaya バンビ ハイスツール

デザインは完璧です。

フレームは天然木を使用、ちゃんとヤスリも掛けられていて優しい手触りです。

座面のシートはポリエステル特有のザラザラした質感ですね。

めっちゃ軽い

重さは3.2Kg、片手で持ち上げられるほどの軽さです。

キッタ
椅子が入ったダンボールを配達員の方から受け取った時点で「軽っ!」と思いました。

で、実際に座ってみると...

「あれ...」

座面のシートがボフッと凹み、座るスペースも小さいため微妙にお尻がはみ出てしまいました。

キッタ
僕のお尻は小さいですよ!
平均以上だろ!
ジュゴン

残念ながら座り心地はそれほで良くないです。

スタバの椅子みたいに何時間も座っていられないですね。腰に負担がかかりそう。

ただ、デザインは良いですし、例えば朝食をカウンターで食べる時など少しの時間だけ腰掛ける程度だったら使えますね。

キッタ
実際に今この文章書いているのもカウンターにMacBook置いて、この椅子に座って書いてますからね。

Amazonのレビュー見てみましょう。

Amazonレビュー

星4.5!?意外に高い!

コメント抜粋しますね

5つ星のうち5.0 猫の踏み台として

人間用ではなく、猫が棚に登る用の踏み台として置いています。
高さもちょうどいいし、インテリアに馴染むので良いです。いざというときは人間も踏み台やもちろん椅子としても利用できるし。
クッション部分で爪研ぎしないかが心配でしたが、うちの猫は大丈夫でした。

まさかの猫用ww

台所、カウンター、テレワーク机などに最適!

台所やカウンター用に買いました!
【良い点】
・60cmとちょうど良い座面高。
・硬めのファブリッククッション。
・テレワークや勉強時にも使用可能。
・70kg程度の者が乗っても依然丈夫。

【気になる点】
・クッション部分がサイド方向にヘタる。
・背もたれがないので長時間使用には向かない。

この方の意見に大共感ですね。良い面も悪い面も本当にこの通りです。

というわけで今回のレビューは以上となります。

高さ60cmのハイスツールの中ではデザインが良く価格も安いので興味ある方はコチラのリンク開いてみてください↓

created by Rinker
東谷(Azumaya-kk)
¥9,780 (2024/03/05 05:45:42時点 Amazon調べ-詳細)

バーい😎

-暮らし

Copyright© KITTA BLOG , 2024 All Rights Reserved.