ブログ運営

【初心者向け】審査なしで登録できるASP4社を紹介!サイトなしでOK!

Freepik - jp.freepik.com によって作成された business ベクトル
悩んでいる人
これから収益化めざしてASPに登録しようと思ってるんだけど、どれを選んでいいかわからない...初心者でも審査なしですぐに利用できるASPを教えて欲しい!

そんな疑問にお答えします。

本記事の内容

  • ASPってなに?
  • 初心者がASPに登録するのは最低限でOK
  • 審査の必要のないASP4つ
キッタ
この記事を書いている僕自身、審査なしのASPに登録しており、収益も発生しています。

この記事で紹介するASPは審査なしで即登録できるので、ブログを始めたばかりの人でもすぐにアフィリエイトリンクを貼ることができますよ!

また、ブログをまだ開設していない人も登録できるので、これから始めようとしてる人も必見です。もちろん無料です。

ASPってなに?(審査なしのASP会社を知る前に)

ASPってなに?

 

審査なしのASPを紹介する前に下記について解説します。

  • ASPの仕組み
  • 案件の報酬型は2種類

「すでに知ってるわ!」という人は読み飛ばしてもらって大丈夫です。

ASPの仕組み

ASPの仕組み

 

ブログでアフィリエイト収益をあげるには、ASPの登録が必要です。

ASPとは、自社の商品を宣伝したい広告主と、アフィリエイトで収益をあげたいアフィリエイターを繋げる役割を担つ会社のことです。

案件の報酬型は2種類

アフィリエイト案件には下記の二種類あります。

  • 成果報酬型:リンクから商品を購入されると報酬発生
  • クリック型報酬:クリックされたら報酬発生

成果報酬型は、読者がリンクから商品を購入すると報酬発生するので、単価は高めですが成果はでにくいです。

クリック型は、読者が広告をクリックした時点で報酬発生するので、単価は低めですが成果はでやすいです。

初心者は成果報酬型とクリック型の二つを合わせて使っていくといいですよ。

初心者は審査なしのASPのみの登録でOK!

初心者は審査なしのASPのみの登録でOK!

初心者のうちはこの記事で紹介している審査なしのASPに登録するだけでOKです。

グーグルやヤフーで”ASP”と検索すると「オススメのASP15選」とかでてきます。

キッタ
ぶっちゃけ多すぎて混乱しますよね。

ASPは星の数だけあります。むやみに登録しても時間が無駄なので、最初はアフィリエイターがよく利用している定番のASPだけ登録しておけばOKです。

ただ、1社だけでなく2-3社は登録しておいた方がいいでしょう。

理由は下記

  • 同じ商品でも報酬単価が違う
  • ASPによって取り扱う案件が違う

 

順に見ていきます。

 

同じ商品でも報酬単価が違う

 

同じ商品でもASPによって、報酬単価や報酬の確定条件が違います。

 

1つのASPのみだと、「こっちのASPの方が報酬高いじゃん!」みたいなことになって、知らず知らず損することがあります(笑)

 

ASPは数サイト登録して比較しましょう。

 

ASPによって取り扱う案件が違う

 

ASPによって得意なジャンルが違います。

 

例えば

  • VOD(動画配信サービス)に強いASP
  • スマホアプリに強いASP
  • 美容、健康に強いASP

 

などなど

 

1つのASPだと、案件がないと思っていて通常のリンクを張っていた商品が、「他のASPにあった!」みたいなことが起きて、収益の機会を逃してしまいます。

 

収益を逃さないためにも、ASPは複数登録しておきましょう。

 

審査の必要のないASP4社

審査の必要のないASP4社

 

審査の必要のないASPは下記です。

 

順番に解説していきます。

 

審査なしASP① A8.net(エーハチネット)

A8.net

得意分野 全ジャンル
最低支払金額 1000円
振込手数料 ゆうちょ66円 他銀110円から770円
再訪問期間 30日~90日
おすすめ度

 

A8.net」は9年連続でアフィリエイト満足ナンバーワンに選ばれた最大手のASP会社です。登録会員数も他ASPと比較してダントツ1位です。

 

自分のサイトにはどんな広告が合うかイメージできるのでとりあえず登録することをオススメします。

 

初心者は一番最初に登録すべきASPですね。

 

\ 国内ASP最大手! /

A8.netを見る

9年連続満足度ナンバーワン!

 

審査なしASP② もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

得意分野 アマゾン、楽天、教育系、ネット系
最低支払金額 1000円
振込手数料 無料
再訪問期間 90日
おすすめ度

 

もしもアフィリエイトは業界初「W報酬制度」を導入しているASPです。

 

W報酬制度とは成果報酬にプラスして、報酬全体の12%が上乗せして支払われるシステムで、他のASPより金額が高くなるかもです。

 

また、アマゾンアソシエイトや楽天アフィリエイトはもしも経由で申し込みができるので登録必須ですね。

 

キッタ
通常のアマゾンアソシエイトの審査は非常に厳しいですが、もしもなら初心者でも審査が通りやすいです。

 

\ Amazon・楽天を紹介するなら必須 /

もしもアフィリエイトを見る

業界初W報酬制度導入!

 

審査なしASP③ infotop(インフォトップ)

インフォトップ

得意分野 情報商材、ワードプレステーマ
最低支払金額 5000円
振込手数料 700円
再訪問期間 30日
おすすめ度

 

インフォトップは案件数も多く、高単価が多い案件が多いです。

 

「アフィンガー」や「THE THOR」などのワードプレステーマの案件も取り扱っています。

 

アフィンガーのリンクは下の記事に張っています↓

関連記事
Stories - jp.freepik.com によって作成された text ベクトル
Affinger5(アフィンガー5)のガチレビューと購入手順を初心者でもわかりやすく解説

続きを見る

 

ただし怪しい情報商材がちらほらなので、責任感をもって案件を選び読者に紹介しましょう。

 

\情報商材ASPといえばここ/

インフォトップを見る

報酬単価が高額!

 

審査なし④ マネートラック(moneytrack)

マネートラック

得意分野 健康、美容などなど
最低支払金額 マネペイ口座500円以上
振込手数料 マネペイへの送金は無料、マネペイから銀行口座の引き出しに500円
再訪問期間 30日
おすすめ度

 

マネートラックは2014年に登場したシンガポールのASPで、急速に日本でもシェアを拡大しています。

 

業界初「即日払い」に対応しており、アフィリエイトの成果が承認されると最短でその日に報酬が支払われます。

 

報酬はまず「マネペイ」に送金されて、銀行口座に引き出しされる形になります。

 

また、ツイッターやフェイスブックでもアフィリエイト可能で、ブログを持っていなくても、すぐにアフィリエイトを始めることができます。

 

\Twitterでもアフィリエイト可能/

マネートラックに無料登録

業界初!即日払いに対応!

 

まとめ:【初心者向け】審査なしで登録できるASP4社を紹介!サイトなしでOK!

まとめ

 

審査なしのASPをおさらいしておくと

 

上記に登録することで、アフィリエイトリンクを使用できるようになりました。

 

ただ結局は収益が発生するかは、記事にかかっています。

 

ガツガツ広告に誘導するようなライティングをするのではなく、読者ファーストで「こんな商品があるよ」とそっとオススメする感じがいいですね。

 

まだワードプレスでブログを開設していない人はコチラの記事をどうぞ!

Freepik - jp.freepik.com によって作成された background ベクトル
難しいこと徹底的に削った「ワードプレスブログの始め方」をわかりやすく解説!

続きを見る

-ブログ運営
-,

Copyright© KITTA BLOG , 2020 All Rights Reserved.