マネー術 副業

AKIOBLOGアキオさんNote(ノート)の感想【副業で稼ぎたい人必読】

どーもキッタです。

悩んでいる人
AKIOBLOGのアキオさんがリリースしたNote(ノート)を購入したいけど、1500円という値段がネックになってます、、、実際に購入した人のレビューを見て、購入するか決めたい!

上記のお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容

  • このノートを執筆したアキオさんってどんな人?
  • このノートにはストーリがあります【アキオさんの魂】
  • このノートの構成と内容
  • アキオさんのノートを読んだ感想
キッタ
この記事を書いている僕自身も副業をしており、YouTubeとブログで小銭を稼いでいます。「もっと副業を伸ばしたい!」という思いから、副業で月100万稼いでいるアキオさんのNote(ノート)を購入しました。

この記事ではアキオさんのNote(ノート)の大まかな内容と、実際に読んでみて感じたことを分かりやすくまとめましたので、是非最後までご覧いただければと思います。

筋トレ大好きサラリーマンが副業で月に100万円を稼ぐために行ったこと全て

このNote(ノート)を執筆したAKIOBLOGアキオさんってどんな人?

アキオさんについて知らない方もいると思うので、ご紹介します。

YouTube:チャンネル登録者数7万人
Twitter:フォロワー2万人
Instagram:フォロワー1.6万人
掲載メディア:「TBS 新・情報7DAYS ニュースキャスター」「週間SPA!!」「雑誌TARZAN」「Yahoo!ニュース」「LINEニュース」「smartニュース」

アキオさんは1992年生まれで「リクルート住まいカンパニー」の営業職として働きながら、株式会社GOAL-B-代表取締役を務め、さらに下記の4つの副業を同時に行っているハイスペックすぎるスーパーサラリーマンです。

4つの副業

  1. パーソナルトレーニング
  2. コーチング
  3. ブロガー
  4. YouTuber

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングとは

  • 「筋肉をつけて細マッチョになりたい!」
  • 「夏前に痩せてビキニの似合う女になりたい!

といったクライアントの目標を叶えるために、トレーニングや食事面でサポートするお仕事です。

アキオさんはNSCA認定パーソナルトレーナー資格を保有しているパーソナルトレーナーです。

コーチング

コーチングとはクライアントに対して「傾聴」と「質問」を行うことで、クライアントのなかに眠っている「答え」を引き出し、行動を促すことです。

流れとしては

  1. セットアップ
  2. 現状の確認、明確化
  3. 望ましい状態の明確化
  4. ギャップの分析
  5. 行動計画の立案
  6. フォローと振り返り

自分のなかにある「本当はどうなりたいのか?」を明確化して、目標を達成するための具体的な行動を設定、そこから毎日行動できたかどうかを逐一コーチに報告します。

人間は基本怠け者です。自分に対して目標を掲げても簡単に自分を裏切ります。

キッタ
でも、コーチに対しては簡単に裏切ることはできないですね(笑)
逆に「コーチに対していい報告がしたい!」とも思えるようになるよな。
ジュゴン

アキオさん自身もコーチングによる強烈な体験を得て、下記のコーチングコースを受講。

  • CTIコーチング基礎+応用コース
  • エグゼクティブコーチ塾

アキオさんは現在プロコーチとしてだけでなく、「GOAL-Bコーチング」をリリースされ、クライアントがGOAL-Bの優秀なコーチにコーチングを受けることができるサービスを運営されています。

ブロガー

https://akionakagawa.com/

アキオさんが副業で一番最初に稼いだ収益がブログによるアフィリエイトです。

筋トレをメインコンテンツに、おすすめのプロテインやサプリメントを紹介し、アフィリエイトリンクを貼って収益を得ています。

YouTuber

https://www.youtube.com/channel/UCoT9bWQc8KYDNl7G2CWNrDQ

アキオさんをYouTube上で知った方も多いのではと思います。

キッタ
僕もYouTubeでアキオさんを知りました。

現時点(19/12/12)でのチャンネル登録者は7万4千で、総再生回数は900万を突破しそうです。

アキオさんを一躍有名にした動画がコチラ↓

当時は1日の生活をありのまま撮影する「ルーティン動画」がめちゃくちゃ流行りました。

その大きな流れのなか、この動画が投稿されて大ヒットしました。

キッタ
ぶっちゃけ、どのルーティン動画も同じような雰囲気でしたが、突如「腹筋バキバキのサムネ」がオススメにでてきて、衝撃をうけましたね(笑)

なお、この動画の再生回数は138万回です。(19/12/12現在)

凄すぎる(笑)

このNote(ノート)にはストーリがあります。【AKIOBLOGアキオさんの魂】

このノートには完成までのストーリがあります。

悩んでいる人
ストーリ?意味わからん(笑)

確かに意味わかりませんよね(笑)

これは以前、ユーチューバーのヒカルさんが言っていたことで、誰かが目標に対して全力で取り組んでいる姿を知っていると、人は自然と身近に感じ応援したくなりますよね?

例えば、家族が受験勉強に必死に取り組んでいる姿を見たら、「志望校に合格して欲しい!」と応援しようとなります。

こういった「目標に対して全力で取り組む過程」ストーリと呼んでいます。

アキオさんの場合はこのノートを完成させるまでに全力で取り組んでいる姿をYouTubeで公開したり、ツイッターで発信されていました。

引用元:https://youtu.be/mX4d3OUNImY

 

キッタ
僕はアキオさんが全力で取り組んでいる姿を見て「このノート絶対買う!」と思うようになりました!

AKIOBLOGアキオさんが書いたNote(ノート)の構成

アキオさんのノートの構成は下記です

  • 月収の推移
  • 「副業月収の内訳」と「実際の行動」
  • 副業で結果を出すために大切な10のこと

これまでアキオさんが本業と副業で稼いだ金額と行動について月間ごとに、すべて具体的に書かれてあります。

現在は副業だけで月100万を稼ぐアキオさんですが、最初から順風満帆だったわけではありません。

0から100までの収益の流れを見るだけでもこのノートを読む価値があります。

AKIOBLOGアキオさんのNote(ノート)を読んだ感想

読みやすい!【ストレスなく快適に読めます】

小学生のような感想ですが、読みやすい文章を書くことはスゴイことなんです!ものすごいスキルなんです!

キッタ
たまにめっちゃ読みにくい本ありますよね?
お堅い感じのあれやな。
ジュゴン

ただ、このアキオさんのノートはストレスなくスラスラ読むことができます!

先日、下記のツイートをしました。

https://twitter.com/kitta_style/status/1204733516472172546?s=20

読了しました!約24000文字ですが、一瞬でしたw 本当に読みやすい文書とは書き手が喋るようにペンを走らせて執筆した文章だそうです。 このnoteは正にそれです!

「 本当に読みやすい文書は書き手が喋るようにペンを走らせて執筆した文章。」

トップブロガーの誰かが言っていました。

キッタ
どなたが言っていたのかは忘れてしまいました、、、
覚えとけよ!
ジュゴン

このアキオさんのノートは24000文字で書かれており、かなりのボリュームがありますが、めちゃくちゃ読みやすく、瞬殺で読み終えます。

実際に購入した人のツイートを見ても「その日のうちに読んだ!」という感想が多いです。

内容が濃い【印象に残った3つのこと】

またまた、小学生みたいな感想ですが、お世辞抜きで内容が濃いです。

アキオさんが副業で100万稼いだノウハウが凝縮して詰め込まれています。

とくに「副業で結果を出すために大切な10のこと」は大変参考になりました。

引用元:https://youtu.be/mX4d3OUNImY

  1. 行動の量を最大化する
  2. 資産を全て自己投資に充てる
  3. 時間をお金で買う
  4. アウトソースする
  5. 会社を定時で退社する
  6. 希少性を掛け合わせ競合優位性を発揮する
  7. コーチングを受ける
  8. 強みを活かす
  9. 共感を生む
  10. 行動を継続する

ここでは、その中から特に印象に残った3つをご紹介します。

  1. 希少性を掛け合わせ競合優位性を発揮する
  2. 強みを活かす
  3. 行動を継続する
キッタ
ネタバレを避けるため、文章をそのまま引用したりはしません。

希少性を掛け合わせ競合優位性を発揮する

元リクルートフェローの藤原和博さん著「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」で唱えられていた「3つのスキルの掛け算」という考え方です。

まず1つのスキルを頑張って「100人に1人」まで向上させて、希少性のある存在になります。

そして希少性のある100人に1人のスキルを「3つ」用意して掛け合わせると百万人に1人の存在になり競合優位性を発揮できるという理論です。

公式:1/100×1/100×1/100 = 1/1000000

アキオさんのノートではこの「3つのスキルの掛け算」をどのように組み合わせたかが具体的に書かれてあります。

強みを活かす

アキオさんは「自分の強みを生かすことが大切」だとおっしゃっています。

悩んでいる人
でも、いきなり言われても自分の強みなんてわからない、、、

心配はいりません。

自分の強みを知ることができる「ストレングスファインダー」というツールがあります。

アキオさん自身もまず自分の強みを明確化するため、この「ストレングスファインダー」を使用しています。

「ストレングスファインダー」という書籍に付属してある受験コードを用いてWEB上でテストが受けることができます。

ストレングスファインダー®とは、米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。Webサイト上で177個の質問に答えることで、自分の才能(強みの元)が導き出されます。ストレングスファインダー®における「才能」は次のように定義されます。

『無意識に繰り返し現れる思考、感情、行動のパターン』
すなわち、自分の思考、感情、行動の「特徴」そのものが「才能=強みの元」だと言うのです。

引用元:https://heart-lab.jp/strengthsfinder/

ストレングスファインダーの受験結果には、自分の強みに加えて「強みを活かし成果を最大化するための行動」が具体的に書かれてあります。

この「強みを活かし成果を最大化するための行動」を参考に、具体的な行動を設定し、行動することで、自分の強みを生かすことができるというわけです。

行動を継続する

成果を出すためには必ず「行動を継続」しなければなりませんが、アキオさんのノートには「行動を継続するコツ」が具体的に書かれてあります。

これ以上はネタバレになるかもなので、気になる方はアキオさんのノートを購入してご覧ください!

筋トレ大好きサラリーマンが副業で月に100万円を稼ぐために行ったこと全て

この記事では「どうすれば継続できるか」を行動心理学に基づいて解説しています↓

まとめ:AKIOBLOGアキオさんのNote(ノート)の感想【副業で稼ぎたいなら必読】

この記事では

  • このノートを執筆したアキオさんってどんな人?
  • アキオさんがノートに費やした時間
  • アキオさんのノートの構成と内容
  • アキオさんのノートを読んだ感想

上記についてお伝えしました。

アキオさんのYouTube動画には不思議な力があります。

構成も編集もシンプルなのに、見てるうちに自然と力が湧いてくるんです。

「アキオさんはこんなに全力で生きているんだから俺も頑張ろう!」

そんな気持ちにさせてくれます。

人のモチベをアップするアキオさんのコンテンツの極みがこのノートだと思います。

・副業で稼ぎたいと本気で思っている
・人生を充実させたいと本気で思っている

上記に該当する方にとって、このノートはきっと力になってくれるはずです。

筋トレ大好きサラリーマンが副業で月に100万円を稼ぐために行ったこと全て

では今回はこれで終わりたいと思います!ありがとうございました!

今日も、最高の一日にしやす!!

-マネー術, 副業
-,

Copyright© KITTA BLOG , 2020 All Rights Reserved.